サンマリノGP

ライコネンまたトラブルか〜何やってんだマクラーレンは。速さがもどっても完走できなきゃ何にもならんだろうが。
1回目のピットストップで順位が何が何やら分からない状況になってしまった。ピットストップ前に8〜10番手あたりにいたはずのミハエルが3番手に。長く引っ張る間にどれだけ飛ばしてたんだ?トゥルーリが周回遅れに絡まれている間に前に出た琢磨も、結局ブルツが前に出たことで順位変わらず5番手のまま。
2回目のピットストップ前のシューマッハvsバトン。お互いストップのタイミングを見るかと思ったら、シューマッハがバトンを見事にオーバーテイク。その後も一気にバトンを引き離す、別次元の速さを見せている。目が覚めるぜ。ピットストップが終わってアロンソの直後にシューマッハ。さあこれから一騎打ちだ。
残り10周をきってからの接近戦。ミハエルはいつでもいけるって感じだ。ひたすらプレッシャーをかけつづけて一瞬で決めるつもりだろう。アロンソはミスは許されないが0.1秒も気を抜けない厳しい状況。
結局アロンソが逃げ切った!絶対シューマッハがどこかで交わすと思ってたのだが。しかも、レースが終わった後のアロンソも披露困憊というより元気一杯だった。アロンソシューマッハにとって最大のライバルとなれるかもしれない。