キヨ欠場、セラ自滅

昨日、期待すると書いた二人がダメでした。清原は早くも太ももの張りを訴えて欠場。当初から心配されてましたが、まだ開幕して1週間ですよ!結果が出てるだけになおさら気になります。
セラフィニのほうはもっと重症で、4回2/3で7安打、6四球!しかも押し出しが2つ、どちらも2死からストレートの四球。一人相撲で試合を壊しました。
セラフィニがマウンドを降りた後は、吉川が一人投げて、後4回は山本省吾が7失点しながら投げきりました。ミスチルファンさんの言うとおり、監督は萩原を勝ち試合に使いたいようで、KKOももちろん勝ちパターンなので、こういった展開になった時に投げさせるピッチャーがいません。試したい投手をもう一人入れておいてほしいですね。
結果論ですが打線は6点取れたわけで、わりと調子がいいです。そうなると、こういった展開でじっくり抑えられる投手がいれば、何回かに1度は逆転勝ちを拾えるかもしれません。