土曜の夜に(ライブ@FACTORY)

フジテレビFACTORY収録ライブ行ってきました。
【登場アーティスト】
the ARROWS
LOST IN TIME
CORNER
曽我部恵一BAND

ライブの内容などは、オンエア前なので伏せておきましょう。 放送はCSが2月17日、地上波が2月27日。

17時頃に祖師ヶ谷大蔵東京メディアシティに集合。ライブ終わって解散したのは23時を過ぎてました。全体的に時間が押し気味で終了予定の22時半を過ぎてしまい、最後の曽我部BANDの前に帰らなくてはいけなかった人も(可哀想に…)

6時間以上立ちっぱなしだったのでかなり腰に来ました。各アーティストがライブ後、ステージ裏でトークの収録をするのですが、
黒幕一枚の向こうなので、観覧客は静かにして待ってなきゃいけない。トークの内容は分からず、外にも出れず、人は一杯なので、
ボーっと舞台転換を眺めてるしかないのが辛かった。(携帯の電源も入れられないので退屈で…)1アーティスト当たり、20分ぐらいかな?

まあ、最後の曽我部恵一BANDのライブが相変わらずよかったのでOKです。ただ、こういう曲数が限られた場だと、おなじみの展開になるんで、やっぱりワンマンの方が新しい楽しみが出てきていいですよね。

明日は新宿ロフトの「曽我部恵一 独り会2007 東京篇」に行ってきます。