どうしたヴェルディ?

連敗で気がつけば4位、日程の都合で2試合消化が少ないとはいえ、勝ち点6を積み重ねてやっと首位の仙台に並べるところ。試合を観ていないので分かりませんが、噂によると早速フッキ頼みの攻撃陣が対策をとられて…ということが出ているらしく。早かれ遅かれ出る問題なんでしょうが、早いなあ。
スコアだけ見て話するのは不毛なんですが、勝ち試合でも負け試合でも同じような選手交替の手しか使えてないのが不満です。まあ、J2はJ1と違ってベンチ選手が5人しかいないからしょうがないんですが…どうも無策な印象を受けてしまうので。
とりあえずは、平本もプレーできるようになってきたようですし、復活に期待するしかないですね。

昇格も見えた?

一方で頑張っているのがヴェルディのバレーチーム。今日は入替戦の第1戦でした。結果→東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ
惜しくもフルセット、最終セットは2点差で負けてしまいましたが、明日の第2戦に可能性を残しています(点差を考えると、セット3−1での勝利が条件になりそう)。Vの入替戦は実力差が大きくて滅多に入れ替えが起こらないんですが、明日は何とか頑張って欲しいですね。