連敗ストップできず

一方、Bsの方はといえば、天敵・ハム金村に0-1で敗戦し、まさかのGW9連敗●●●●●●●●●。3位ロッテと7ゲーム差、5位楽天と2ゲーム差まで落ちてしまいました。
今日の試合は途中から見てましたが、先発・セラフィニは7回1失点でよく頑張ったでしょう。森本のタイムリーはあっさり打たれましたが、後続のピンチをしっかり打ち取りました。8回はカーターが出てきて三者凡退。
打つ方で頭を抱えたのが8回。1死から後藤が変化球を上手く打ってライト前、続くバッターは前田。当然送りバントで、今日いい当たりを売っている大西で勝負かと思いましたが、初球を打って6−4−3ゲッツーという最悪の結果。打たすにしても様子を見て後藤を動かしたり、と考えたら代打で水口を送ってもよかったのでは?最悪併殺さえなければ、9回に確実にラロッカにまわせましたからね。
9回は金村に代わって出てきたマイケルが大乱調。大西が四球を選ぶと、続く村松にデッドボール。当てた球は変化球でしたが、左足のヒザかその下ぐらいに当たったように見えました。大事に至らなければいいのですが…代走は坂口。マイカルは動揺したのか、チャンステーマをバックに登場の北川にストレートの四球。3連続四死球で無死満塁という非常事態に、投手が武田久に代わります。
この間も西武・長田がロッテ戦で3連続四球出しているのを見ましたが、守っている方はすごく嫌でしょうね。ここで4番・ラロッカという願っても無いチャンスでしたが、0−1からの2球目、外角低目の球を大きく空振りするのを見て、嫌な予感がしました(追記:試合後のラロッカの談話本塁打を打とうとする気持ちが強すぎた」って、本塁打を打とうとする気持ちなんてこの場面で一切要らないよ!とほほ)。結果は高めの球に中途半端なスイングで空振り三振。解説が「ラロッカはこのあたりが不得意なんじゃないですか?」と言っていたけど、どうなんでしょう?その後、ローズも三振、下山内野ゴロで敗戦となったわけです。
昨年も交流戦で9連敗して戦線離脱したわけですが、今年は交流戦を前に9連敗。このまま終わってしまうのでしょうか…