TOJ最終ステージ、新城幸也が優勝!

ツアーオブジャパンの最終ステージ、東京ステージが今日行われました。昨年と違い今年は観戦に行かなかったのですが、NIPPO-梅丹本舗の新城幸也選手がステージ優勝を果たしたそうです!昨年は初出場ながら日本人で唯一最後の逃げに食らいついていった新城選手。終わった後に「惜しかったですね」と声をかけたら「いや、全然です」と悔しそうな表情でした。その悔しさを見事に晴らすような今日の勝利。見事です。
第1ステージの宮澤選手に続き、今大会の日本人ステージ優勝はどちらもNIPPO-MEITANの選手。チームとしての勢いもあるでしょうね。TOJの総合争いは富士山ステージに大きく左右されるので難しいですが、いい活躍を見せてくれたと思います。やっぱり観戦に行くべきだったかな?